「百田夏菜子と高城れにを擁する天性の人たらし集団から離れられる人間がいるはずがない」

ツイッターで流れてきた一文に、自分のもやもやのしっぽを発見した

 

私はどこかで「百田夏菜子高城れにを擁する天性の人たらし集団から離れられる人間がいるはずがない」と思っていたけど、今になって考えればその決断ができる有安杏果の意志の強さこそがももいろクローバーZのパフォーマンスを支え続けていた。

 

後段にはまったく共感しないけど、前段はそう、そうなんだ。

 

百田夏菜子高城れにを擁する天性の人たらし集団から離れられる人間がいるはずがない」

 

だから、あの玉井詩織が、あの玉井さんがですよ、自分たちのことを「奇跡の5人」って言ってしまうわけ。

「女性アイドルで、何十年っていう、ずっと、 何十年も続いてるグループって見たことないじゃないですか。その道のりは険しいかもしれないけど、こうやってみんなで見えない道を作って、モノノフさんと 私たちで新しい道を作って、ずーっと、ももクロを存在させ続けましょう!」

しつこいけど、あの玉井さんが。

だからこそ、箱推しなんだろう。一応推しはあるけど、箱推し。推しも好きだけど、それ以上にももクロが好き。

 

なのに辞めた。彼女は。

そのことに、理解が追い付いてないのがもやもやの原因なんだろうな。

 

ももクロを辞める人がいるのが理解できない。あんな素敵な女子達なかなかいないよ。百田夏菜子高城れにの仲間になれるって宝くじに当たるくらいのラッキー。それをりんりんは分かってると思う。女優やソロコン、MCなどなど他の仕事もいろいろやってみたいと思っているだろう。でも、それはそれ。ももクロでいることは疑いのないこと。

 

百歩譲ってももクロから離れるとしたら、結婚して子育てに専念したいという理由くらいか。それでも、いつかは分からないけど子育て落ち着いたら戻るという余地を残してあくまで休むでいのでは。

もし、体力的に厳しかったなら、とりあえず休めばいい。ソロで歌をやりたいならももクロと両立すればいい。普通の女の子になりたければ、ももクロの仕事セーブしてもらってやればいい。バラエティ苦手ならそれだけ配慮してもらえばいい。

 

彼女が言うことどれをとっても、ももクロを辞める理由として腑に落ちない。

 

結局、ももクロがいやになったんだな。

 

としか思えず、つらい。

 

そうなんだ。ももクロが、自分の心が傷つけられたと感じてしまったんだ。

ももクロが傷つけられたことにもやもやしていることにようやく思い至った。